zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(8/29-9/4:3回 2021年72回 通算:371回) #NativeCamp #英会話

先週は3回英会話しました。

完全に習慣化できているので、これを3回から少しずつ増やしていけたらと思っています。

 

また、トピックとしてはコロナワクチン接種(1回目)をしましたが、特に副反応はないものの、2回目が大変みたいなので少し心配です。

 

ワクチン打つと心理的に安心感はありますよね。とはいえ、引き続き感染予防は気を引き締めていきたいと思います。

 

先週から中国語も勉強しましたが、中国語の勉強の仕方も自分なりに構築できて、いい単語の覚え方を思いつき試しています。

 

なんとなくですが、こういう勉強の方法は効果的だ!っていう確信めいたものってありますよね。

 

中国語の勉強はYouTubeで別途配信したいと思います。

 

コツコツがんばります。

 

They must overcome a number of obstacles before the restaurant can be opened.

レストランがオープンするまでには、彼らはいくつもの障害を乗り越えなければならない。

 

He's already getting trolled on social media for his comments after the game.

試合後のコメントで、彼はすでにSNSで荒らされている。

 

You're bound to forget people's names occasionally.

人の名前を忘れてしまうこともあるだろう。

 

This attack will exacerbate the already tense relations between the two communities.

この攻撃は、すでに緊迫している2つのコミュニティの関係をさらに悪化させるだろう。

 

It is not going too far to say that he was a misogynist.

彼は女性差別者だったと言っても過言ではない。

 

She verified her flight number.

彼女は自分のフライトナンバーを確認した。

 

She feels great reverence for her professors.

彼女は教授たちに大きな尊敬の念を抱いている。

 

The police have been criticized for being insensitive to complaints from the public.

警察は一般市民からの苦情に無関心だと批判されている。

 

The film was about creatures from outer space.

この映画は、宇宙から来た生物をテーマにしたものだった。