zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2018年振り返り

 

❏総括

 

今年もあっという間の1年でした。
仕事においては1つ大きな決断をしてガラッと環境が変わりました。

普通に考えれば順調だったポジションから、直感を信じて別の業態にチェンジする

判断をしました。

新しい職場では自分の未熟さを痛感しているものの、刺激的な日々を送っています。

一歩ずつ駆け上がっていきたいと思います。

プライベートでは忙しいながらも、隙間時間を見つけて色んなことにチャレンジ

できました。

三日坊主タイプと自負していたのですが、案外コツコツ続けているものもあります↓

 

❏読書

 

今年もたくさんのすばらしい本に出会いました。

出口さんの本と出会えて嬉しかったです。

 

zashii.hatenablog.com



❏中国語

 

今年から中国語の勉強を始めてみました。

HSK2級は取得したものの、4英語の勉強をつい優先してしまい途中で

HSK4級の勉強は挫折しちゃいました。。。

 

来年も勉強続けるか否か検討中です。

zashii.hatenablog.com



❏英語

 


今年の後半からNativeCampを始めました。100回以上続いているのは

いい傾向だと思っています。

とはいえ、1回30分なので50時間ほどしか英会話していません。

成長スピードを速くするためには、NativeCamp以外にも英語に触れる

時間を増やす必要があります。

zashii.hatenablog.com


❏料理

1,2週に1回ほど、自分でテーマを決めていろんな料理を作ってみました。
2018年は約30回ほど料理しました。来年も続けると思います。


❏健康

 

トマトジュースやオメガ3、猫背防止のサポータを買ったりしました。

自分の身体で検証中です。

 

「毎日をベストな状態で過ごしたい。」

 

そのために睡眠・食事・運動で改善できるところを探しています。

 

zashii.hatenablog.com


❏フットサル

 

大怪我をしてしまいました。

zashii.hatenablog.com

フットサルの振り返りは別記事に書きます。


❏ゲーム

 

クラッシュロワイヤルにたくさんの時間を使ってしまいました。。。

一旦、目標はクリアしたので来年はしません。

 

zashii.hatenablog.com

 

❏記事投稿

 

チームハッカーズさんに自分の書いた記事が投稿されました。

今年一番のサプライズでした。これからもコツコツ書いてみようと思います。

 

Zashii | TeamHackers

 

teamhackers.io

 

❏まとめ

 

来年はやりたいことをシャープにして、時間を効率的に使いたいと思います。

購読頂いた方本当にありがとうございました。

 

来年もコツコツたくさんの記事を投稿し続けたいと思います。