zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

渋谷ではたらく社長の告白(著者:藤田 晋 2022年58冊目) #経営 #サイバーエージェント 時間:13分

 

 

 

AmazonPrimeReadingで無料で読めたので、カフェで一気に読みました。

 

著者のジェットコースターのような会社経営は読んでいてハラハラしました。

 

著者は取引先との関係、資金繰りや社内人材など様々な経営トラブルに直面します。

 

本書を読むと、規模の大きな会社経営をすることは大変以外のなにものでもないように感じました。

 

ただ、それでも成し遂げたいことがあるかどうか。

 

本人のWillというか胆力がビジネス成功のコアであることを本書で学びました。

 

それは学力では培うことはできないものかもしれません。

 

本書では会社経営の実態が赤裸々に書かれています。

 

私は上場準備に関するところなどは、とても勉強になりました。

 

ベンチャー企業に興味がある方は一読をオススメします。