zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

映画「THE FIRST SLUM DUNK」観ました

 

www.youtube.com

 

言わずもがなですが、改めていい映画だと思ってブログを書きました。

 

この映画のテーマは

 

「痛みを一歩乗り越える」

 

だと思いました。ネタバレなるので詳しくは書かないですが、その人にとって大きな痛みをどう乗り越えようとしているか。

 

葛藤や苦しみを抱えながらも「バスケットボール」を通して、いろんな乗り越えるきっかけを本人は得ているんだと感じました。

 

試合の臨場感は凄まじく、内容は事前にわかっていたとしても、ハラハラ・ドキドキしました。

 

子供たちは原作は知らないで映画を観ましたが、8歳・6歳の子供も集中してみれるぐらい面白い映画だと思います。

 

子供には何でもいいので、心から"熱中できるもの"を見つけて取り組み続けて欲しいなと思います。

 

仮に結果が伴わなくても、"全てのエネルギーを注いだ"という経験はきっと次の糧につながると信じています。

 

自分がそうだったので。

 

そして、私は仕事が好きなので全力投球している自負はあったものの、本映画を観てみると、まだまだと感じました。

 

この映画をみるといいですね。もう少し自分に高負荷をかけて、仕事に取り組みたいと思うようになりました。

 

 

スラムダンクを知らない人にもぜひ観て欲しい映画です。

きっと観る人にとって様々ですが、"新たな何か"を感じ取ることができる映画です。

 

※映画完成までの動画を観ました↓

映画にたどり着くまで大変だったんだなと。映画化ありがとうございました。

 

www.youtube.com