zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

NativeCampしました。(12/22-12/28:3回 2019年:65回 通算:174回)

今週は3回、NativeCampしました。

 

パキスタンのアナム先生と通常のカリキュラムが早く終わったあと、フリートークしているのですがそれが面白いです。

 

パキスタンってどんな国なのか、興味を持つようになりました。

 

Lの発音を指摘されることが多く、下記動画をみて勉強中。。。

英語話せる人からすると、かなり違う音に聞こえるみたいです。

 

www.youtube.com

 

コツコツがんばります。

 

<メモ>

Could your company pay for the shipping? 

(送料を御社でご負担いただけますか?)

 

If it isn't too much to ask, could you give me your product lineup?

(お手数おかけいたしますが、御社の製品一覧を送っていただけますでしょうか?)

 

Actually, I'd very much like to know the person who'll be working with me on this.

(実はこの件をご担当していただける方をご紹介いただきたいんです。)

 

I’m afraid that, as of now, we’re unable to act on it.

(残念ながら、今のところはそれを実行に移すことは出来ません。)

 

The company is bearing the brunt of the crisis, so new projects have been put on hold.

(会社が危機的な状況にあるため、新しいプロジェクトはお蔵入りになってしまいました。)