zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

B'zライブ@日産スタジアムに行きました。#Bz #Pleasure2023

久しぶりにB'zライブに行ってきました。

 

写真は会場入り前の日産スタジアムです。天気予報だと雨が振りそうだったのですが、奇跡的にも降りませんでした。

 

稲葉さんも奇跡って言っていたのでラッキーでした。

 

ライブで思ったことを記録に残しておきたく、ブログ書いてみました。

 

1.ライブ感想

昔、日産スタジアムでライブを観に行ったことを思い出しながら聞いてましたが、めちゃめちゃ良かったです。

 

B'zから高エネルギーを頂いた感じです。最後の曲がPleasureだったのもスゴイ良かったです。自分が気に入っている曲だったので。

 

女性ベーシストがえらいカッコよくて、ググって調べたら清(Kiyoshi)さんでした。

出すぎず、けどいい低音を奏でていたのがとても印象的でした。

 

ますますブレイクしきそうな(既にかもですが)予感がします。

www.youtube.com

 

B'zライブは老若男女のオーディションが集まっていていいですね。

みんながそれぞれの楽しみ方で声援を送っていたのが印象的でした。

 

2.新横浜でホテルを予約してみた

前回のライブでは電車が混むのが嫌だったので、アンコール前に会場を出ていましたが、今回は最後まで残っていたかったので、新横浜でホテルを予約しました。

 

ただ、15時からチェックイン可能だったのですが、ホテルフロントは長蛇の列ができていました。

 

みんな荷物をホテルに置いて会場に向かいたいから、一斉にフロントに集まった感じです。

 

早めにチェックインしたい方は、15時前にはホテルフロントで待機しといてもいいかもです。

 

4.晩ごはんは食べてから行こう

ライブは一緒に歌ったり、振り付けを合わせたりでエネルギーを消費します。なので、晩ごはんは食べていくことをオススメします。

 

私は松屋で牛丼食べて向かいました。

 

5.会場入りは始まる30分前だと安心かも

グッズ販売は行く予定がなかったので、17時に会場に向かいましたが、そこからチケット確認から場所探しを考えると30分はかかると見積もった方がいいです。

 

まず人が混んでいるのと、ゲートから席まで結構歩きます。

 

また、トイレは長蛇の列ができていたのでホテルや近辺の施設でトイレしてから会場入するのがいいですね。

 

6.ちょっと困ったこと

私はS席だったのですが、席左側の男性に対して困ったことが2点ありました。

 

ひとつはその男性は大柄だったので、演奏中はライブに熱中してか私の席エリアに侵入してきました。その結果、大型モニターがとても見にくく、私は顔を頻繁に動かしてモニターを見るはめになりました。

 

途中、休憩で全員が席に座ることになって、ようやくその男性が私のエリアまで侵入してくれたことを認識してもらいました。

 

結果、ライブ後半はモニターが見やすくなりました。

 

本人も熱中していたので悪気はないのはわかっていたのですが、背の低い人だと大変だったと思います。

 

もうひとつは、その男性がライブの最後に大型モニターの写真を撮っていたことです。NGなはずですが、「本人は1枚くらいええやろ」ぐらいな感覚で写真を1枚撮っていました。

 

網膜に焼き付けとけ!って言いたい気持ちもありましたが、そこまで思い立つ気力はなかったのが正直なところです。

 

けど、なんか横でそういうのを見て嫌だなって気持ちになりました。

 

ライブの雰囲気はB'zとオーディションが一体になってこそ、って感じがするのでルールはきちんと守りたいと自分は思います。

 

7.さいごに

ライブは本当最高です。B’zの音楽で育ったと言っても過言でもない自分としては、ライブに行くたびに走り続けるB’zからたくさんのエネルギーをもらっています。

 

これからもB’zファンとして応援していきたいと思います。

 

以上、つらつらと書いてみました。