zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

お金の知識はこれ1冊で十分かも:「働く君に伝えたい「お金の教養」」( 作者:出口治明 2024年17冊目) 

 

以前にも読んだことがあるかもですが、改めて読んでみるとめちゃめちゃいいことが書いてあります。

 

出口さんは保険会社でキャリアを積まれてましたから、お金の知識がとても豊富です。

メディアはお金の不安を煽りますが、それにも警鐘を鳴らしているのは好感がもてました。

 

お金はとても大切なものではありますが、お金に支配されないだけの教養はしっかり持っておきたいと思います。

 

貯めることも大事ですが、何に使うかも重要ですね。

お金の使い方にはその人なりのポリシーがはっきりしているといいのかなと思います。