zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2022年買って良かったもの

今年買って良かったものをまとめてみました。

良かったらご参考下さい。

 

1.ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO MXTB1s Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式 MXTB1s windows mac iPad OS ワイヤレス マウス ブラック 国内正規品

 

Amazon.co.jp: ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO MXTB1s Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式 MXTB1s windows mac iPad OS ワイヤレス マウス ブラック 国内正規品 : パソコン・周辺機器

 

業務効率化に貢献してくれるかなと思ったこと。また、安くないぶんどうせ買うなら最高のマウスがいいと思って買ってみました。

 

結果は大当たりです。今までマウスにこだわりはなかったですが、本マウスは斜めに手を構える形になっています。手首の疲れがありません。

 

また、本マウスは2台PCの切り替えボタンもあるので会社PCとプライベートPCの切り替えがスムーズにできます。

 

Webページタブの切り変えや、前ページへの戻しなどショートカットも便利です。

 

ショートカットキーを覚えることもPC操作の効率化に大きく貢献しますが、マウスを変えるだけでも普段のPC操作を効率化できることを学びました。

 

2.無印ハードキャリーケース

 

www.muji.com

 

仕事でキャリーケースが必要だったので買いました。無印のキャリーケースは珍しいですが、軽い、スムーズにキャリーケースを動かすことができたので即買いしました。

 

キャリーケースは"動かしやすい"が最重要な気がします。

 

3.JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB/DAC内蔵 ブラック JBLPEBBLESBLKJN

 

Amazon.co.jp: JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB/DAC内蔵 ブラック JBLPEBBLESBLKJN : パソコン・周辺機器

 

MacBookで動画を観ることが多いので、サウンドを良くしたく買ってみました。

値段はそれほど高くないのですが、クオリティには大満足です。

 

以前のブログにも書きましたが、サッカー動画で選手がボールを蹴る音がよりクリアに聞こえるので臨場感がアップします。

 

zashii.hatenablog.com

 

4.【個人宅への配送可能】ホワイトボード 壁掛け 幅1200×高さ900mm マーカー付き マグネット対応 白板磁気 アルミニウム合金フレーム メモボード オフィス スクール ホームショップ用 固定金具付 (90*120cm, 無地)

 

Amazon | 【個人宅への配送可能】ホワイトボード 壁掛け 幅1200×高さ900mm マーカー付き マグネット対応 白板磁気 アルミニウム合金フレーム メモボード オフィス スクール ホームショップ用 固定金具付 (90*120cm, 無地) | ホワイトボード | 文房具・オフィス用品

 

私はメモ魔なので、ノートではなく自分の部屋にホワイトボードを設置してみたく、購入しました。

 

見立て通りホワイトボードは大きいのを買うことをオススメします。

 

箇条書きだけではなくて、図で整理したりするのにある程度の広さは必要だと思います。

 

ボードもプアーな感じではなく、光沢感があってGoodです。

 

5.スプラトゥーン

 

ブログにも書きましたが、スプラトゥーン3にかなりハマってます。

zashii.hatenablog.com

 

https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-2200630095447-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B33-Switch/dp/B09Y9JMPBN/ref=sr_1_1?keywords=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B33+switch&qid=1670045287&sprefix=%E3%82%B9%E3%83%

負けると悔しくて、再戦に臨むことで寝不足となることがありました。

 

今はプレイ時間をコントロールできるようになりましたが、私は戦うのが好きな性分かもしれません。

 

ちなみに、今現在使っている武器は"スプラシューター"です。

 

射程が長いのと、キューバンボムがいいですね。

 

要所要所で設置してチーム貢献できるようがんばっています。

 

以上、今年買って良かったものをまとめてみました。