zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

膝靭帯損傷したっぽいです。

GWが始まったばかりなのですが、フットサルで相手と交錯して左足を痛めてしまいました。

 

具体的には左足でシュートしようとしたところ相手の足が自分の左足膝をもろに押すような形で自分が転倒。

 

周りのメンバーが「大丈夫?すぐ冷やさないと!」って言うほどだったので、明らかに損傷したといえるレベルだったと言えるでしょう。

 

PKを取れたのが唯一の救い?かな。

 

プレー続行はもちろん不可でした。最初は立てて歩いて家に帰れる状態だったものの、だんだんと痛みが増してきました。

 

夜になると寝返りを打つのもやっとのこと。

起き上がるのもやっと。服を着替えるのもやっと。外に出かけるのもやっと。

 

完全に生活に支障が出てしまいました。

 

靭帯を痛めるってこんなに痛いものかと生まれて始めての経験です。

 

たまにTVで観るサッカー選手が靭帯を痛めてタンカで運ばれるのも納得です。

それぐらい靭帯損傷は大きな痛みを伴います。

 

GWは整形外科病院が休みとのこともありまだ病院に行けていないですが、下記記事を調べてみると自覚症状では内側側副靭帯損傷っぽいです。

 

きちんと病院の先生の診断を受ける必要があると改めて感じました。

 

www.joa.or.jp

 

歩くのもやっとになってわかるのはエレベーターの有り難みです。

どれだけ移動に救われているか。

 

元気なときはなるべくエレベーターを使わないで、本当に必要とされる方に使って頂くのがベストだと思いました。

 

早く怪我が治りますように。