zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

PIAM(著者:福原 しのぶ 2021年31冊目)

 

いわゆる、引き寄せの法則ですが、自分は割と実現が叶っているような感覚を持っています。

 

なんというか、本書にも書いていましたが、すでに実現できているような振る舞いや環境を整えていくと、本当に実現に近づくんじゃないかなと。

 

そこに、強い思いや感情とかを持つ必要はなくて、すでに"ある"、"達成できている"ような感覚を平常心で持つことが重要です。

 

・望む世界をイメージする場合、この世界を少しずつ改変するように想像していくのがコツ

・ドラマ、アニメ、映画を参考にイメージすると波長がずれる

・広告代理店が生み出した幻想にとらわれると並行世界を生み出せない

SNSの影響を受けると平行世界と同調できなくなる

・服装をもう1人の自分に合わせる

・部屋を向こうの世界に合わせる