zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(1/30-2/5:11回 2022年54回 通算:467回) #NativeCamp #英会話 #toeic 

NativeCampには月1回、無料で受けることができるスピーキングテストがあります。

新しい機能をどんどん追加しているのがいいですね。

nativecamp.net

 

英会話は受講する回数はここ最近増やしていますが、

学習効果がどうなのか?というのが1番大事だと思います。

 

そういった意味ではまだまだ、スキル不足が否めません。

 

私は実戦して、発言する・聞き取る・書くに困る経験。

 

つまりは、脳が大汗をかくような体験を踏んだ方が成長が速い

ような感じもします。

 

そんな経験を踏める場所を創ってみたいです。

 

今年は去年に比べればハイペースで授業を受けているので、この流れに乗って

どんどん英語スキルを向上させたいと思います。

 

<重要センテンス>

 

As the election approaches, it will be difficult to prevent voter intimidation and fraud.

選挙が近づくと、有権者の脅迫や詐欺行為を防ぐことは難しくなる。

 

The people at the concert were mostly older people.

コンサートに来ていたのは、年配の方が多かった。

 

The computer program is adaptable to the needs of individual users.

このコンピュータプログラムは、個々のユーザーのニーズに適応できる。

 

She credits her success to her family's support.

家族の支えがあったからこその成功だったと思う。

 

Seatbelts in cars often prevent serious injuries.

車のシートベルトは、大きな怪我を防ぐことができる。

 

The law was finally enacted today.

その法律が今日、ようやく成立した

 

Students may get discouraged by activities that are too advanced.

あまりにも高度なアクティビティでは、生徒たちが落胆してしまうかもしれない。

 

We enjoyed our meal at the restaurant, but the bill was a bit steep.

レストランでの食事は楽しかったが、お会計が少し高かった。

 

The factory lost revenue because of the strike by the workers.

労働者のストライキにより、工場は収益を失った。

 

The atmosphere at work had become toxic.

職場の雰囲気が悪くなった。

 

He values her opinions.

彼は彼女の意見を大切にしている。

 

They suspected she cheated, but they could never prove it.

彼らは彼女の浮気を疑ったが、それを証明することはできなかった。

 

Many employees have had to make drastic cuts in pya.

多くの社員が大幅な給与カットを余儀なくされている。

 

Your solution strikes me as rather quaint.

あなたの解決策は、私にはかなり古風なものに思える。

 

Today has been a very strenuous day.

今日はとても激しい一日だった。