zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

JAPONISM メガネフレーム JN-662 買ってみた感想 #JAPONISM

1月からタイトル記載のメガネを買って、しばらく経ったので感想を書いてみました。

 

結論、とても気に入っています。

 

ジャパンメーカーというのもあって、日本人の顔になじむのかな?

メガネずれもなく、しかも軽いのでメガネをかけるのにストレスは全くないです。

 

デザインもよくブランドロゴがフレームに見えるのが多い中、私が買ったJN-662はフレームの内側に小さくJAPONISMと記載されているのが気に入っています。

 

ジャポニスム JAPONISM”は「日本的モダン 」と言われ、シンプルでありながら、存在感のあるフレームに、デザインだけでは終わらない機能性と実用性を加え、さらに遊び心をもエッセンスに取り入れた「機能が自然な形状に内包されたフレーム」とのことです。

 

メガネの評価は下記サイトが参考になりました。

 

minamimegane.theshop.jp

 

改めてですが、メガネかけると人の印象ってかなり変わるので、自分に合ったメガネを探すのはデザイン的にも機能的にも難しいですよね。

 

今まではメガネ店に行ってから、ヒアリングを受けて勧められたりすることが多かったけど、自分に合うメガネをいろんな用途に合わせて提案してくれるサービス(すでにあるかも?)があってもいいですよね。

 

JAPONISM応援の意味を含めて記載していました。