zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

付加価値とは何かを考える

今のコンサルはプロジェクト管理になってしまっていると、↓Youtubeのなかで発言がありました。

www.youtube.com

自分が今行っていることはまさにプロジェクト管理に近いです。

 

ただ、プロジェクト管理は必要不可欠ではあるけど、付加価値という観点から言えば今後においては危機感を抱いています。

 

どんな職業においても付加価値というのは存在すると思っています。

 

高い付加価値といえば、わかりやすいのはiPhoneかもしれません。

卓越したデザインは唯一無二だからこそ、高い値段でも買う人が絶えません。

 

コンサルにおいても、その人でないと解決できないものであればあるほど高い価値となります。

 

付加価値を意識していくことは、今後ますます求められてくるようになると思います。