zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

お酒を断ってみました。

私はだいたい1日1本ぐらいのレモンサワーと赤ワインを飲む習慣があったのですが、

しばしば飲んだ翌日にだるさを感じることが多かったので止めてみました。

 

今はお酒を断って3週間ほど経つのですが

 

"すこぶる体調がいいです"

 

何よりも体調がベストでないときは仕事やプライベートもパフォーマンスが最高でなかったので、何か残りの人生の時間を損失しているような感じを持っていました。

 

ただ、お酒もしないとなると、何か面白味がない人みたいな感じで思われがちなのが気になりますが。。。

 

家族からはお酒を飲まなくなったので逆に心配されていますw

 

あと、仕事で取引先と会食のときは迷いますね。

 

何か先方の気分を害しないような断り方があるといいですね。

会食に誘われた段階からあらかじめ飲めないことを伝えるなど、でしょうか?

 

お酒を断って、今のところは良いことばかりだったのでつらつら書いてみました。