zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

おすすめエネルギー補給方法 #ChatGPT4

去年は仕事のしすぎかもしれないですが疲労を感じることが多かったので、今年はどうしたらハイパフォーマンスを維持するためにエネルギーを補給していくべきか、具体的な行動にまでに落とし込みたいと思います。

 

今自分が継続している健康法としては下記3点ほど。

・酒を飲まない

・週1回のフットサル

・ごはんはあまり食べすぎない

 

本当はしたい長友佑都のヨガや、睡眠の質向上といったものはおざなりになっているのが現状です。

ChatGPT4に他にどんな方法があるか聞いてみました↓

-----------------------

仕事のパフォーマンスを最大化するための効率的なエネルギー補給方法には、以下のようなポイントがあります。

 

1.バランスの良い食事: 栄養バランスが取れた食事をとることが重要です。特に、タンパク質、良質な脂質、複合炭水化物を含む食品を適切に摂取することで、持続的なエネルギーを得ることができます。

2.小まめな水分補給: 脱水は疲労や集中力の低下を引き起こすので、定期的に水分を補給することが重要です。

3.適度な休憩: 長時間連続で作業すると効率が下がるため、適宜休憩を取り、短時間でも良いのでリフレッシュすることが大切です。

4.スナックの活用: 長時間にわたる作業中、小さなヘルシーなスナック(ナッツやフルーツなど)を摂ることで、エネルギーレベルを維持できます。

5.十分な睡眠: 良質な睡眠は体と脳をリフレッシュさせ、翌日のエネルギーレベルを高めます。一晩に7~8時間の睡眠を目指しましょう。

6.適切な運動: 定期的な運動は全体的なエネルギーレベルを向上させる効果があります。特に、朝の軽い運動は一日を通してエネルギッシュに過ごすのに役立ちます。

-----------------------

いいなと思ったのはナッツやフルーツを摂ることで、これは継続してできそう。

さっそく実践してみようと思います。

 

睡眠については、要改善です。

十分な睡眠がとれているわけではないのは、自分の性格が災いしているのかやることやってないで寝ることができないのが理由としてあります。

 

強制的に寝るような儀式(運動する・本を読む・湯船にしっかり浸かる?)しないといけないのかなって思います。

 

何かおすすめの入眠方法があったら知りたいです。

↓すごいはてぶが付いている下記を実践してみようかなと。

president.jp