zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(1/17-1/23:2回 2021年4回 通算:308回)

先週は仕事のピークだったので2回のみでした。今週からはもっとNativeCampができると思います。

 

改めてなのですが、語学学習は一朝一夕で身につくものではないですが、きちんと勉強すれば必ずできる学問だと信じています。

 

しかしながら、学習時間がかかることや、ビジネスとして使うことへのハードルの高さ(ネイティブとの発音の差?とか)から、学習するのが億劫になりやすい学問かなと。

 

けど、最近Youtubeでアキラ先輩を見ているのですが、身につけたい英語力は人によって違いますよね。

ビジネス、就職、移住、趣味...割と私は趣味に近い形なので、学習目標を明確にして、コツコツ勉強を続けたいと思います。

 

www.youtube.com

 

 

 

The impending crisis over trade made everyone nervous.

貿易をめぐる差し迫った危機で、誰もが緊張した。

The organizers, three of New York's most powerful media moguls, were avoiding the obvious comparison.

主催者であるニューヨークの有力メディアの3社は、明らかな比較を避けていた。

The political party garnered 70 percent of the vote.

政党は投票の70パーセントを獲得した。

The workers have been idle for the last six days.

この6日間、労働者は休んでいた。