zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(10/17-10/23:1回 2021年85回 通算:384回) #NativeCamp #英会話 #toeic 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

TOEICの問題だけ解いて、少しだけ飽きを感じるときに↑のような実践型の英会話動画を観ています。

 

改めて自戒を込めてなのですが、TOEICのハイスコアを取るだけでは、自分のしたいことが達成できるわけではないので、英語+αの価値を持つことが重要だと思っています。

 

例えば、私の場合プロジェクトマネージャーを務めることが多いので、外国の方と一緒にBPRのプロジェクトを推進したことがあるとか、だとまだまだ日本では希少人材かなと思います。

 

なんにせよ、英語を使ってたくせんの実践経験を積むことが重要だと思っています。その機会がなかなか得ることができないのであれば、せめて紹介したような動画をみたりして、Inputをしておくこと。

 

そして、チャンスのときがきたときにI'm readyの状態にいつでもしておくことが、大切ですよね。

 

何事も楽しみながらコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

(A) The riders are inspecting the tires.

(A)ライダーはタイヤを点検しています。

(B) A crew is replacing the bricks.

(B)乗組員がレンガを交換しています。

(C) A bicycle is leaning against a bench.

(C)自転車がベンチにもたれかかっている。

(D) Cyclists are riding in a line.

(D)サイクリストが並んでいます。

(A) She's raising one of her knees.

(A)彼女は片方の膝を上げています。

(B) She's tying up the package.

(B)彼女はパッケージを縛っています。

(C) She's skating on the outdoor rink.

(C)彼女は屋外スケートリンクでスケートをしている。

(D) She's reading a book on the bench.

(A) The street is being repainted.

(A)通りは塗り替え中です。

(B) Vehicles are being sold.

(B)車両は販売されています。

(C) People are standing on the truck.

(D) Several city buildings are in a row.

(D)いくつかの都市の建物が並んでいます。