zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

"どーせむり"という言葉は人の自信と可能性を奪う言葉

 

www.youtube.com

 

最近、Youtubeのコンテンツも観る機会が増えてきました。

 

本動画は本当素晴らしいですね。

この動画は自分の子どもたちにも見せたいです。

 

否定の言葉ばかり浴びて自信をなくした人たちは、他の人にも同じようなことをしてしまうんですね。

 

本来自信があるかどうかは、自分の心の問題なので、気にする必要なんてないのですが、幼少期に浴びせられた言葉はずっと心に残り続けたりします。

 

ぜひ、大多数の大人たちが自らのやりたいことをどんどんチャレンジして、成功談だけではなく、失敗談も子どもたちに明るく話せる社会になると良いですよね。

 

自分のブログにも残しておきたく書いてみました。