zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

左前十字靭帯再建手術行いました。(入院3日目)

f:id:hideki5793:20190430171717j:plain

手術後

GWを使って、左前十字靭帯再建手術をすることにしました。入院は4/29-5/7まで。

レンタルWIFIを借りて、ノートPCを持ってきたのは正解でした。

 

入院1日目

 入院の手続きからMRIやレントゲンなどの検査で一日が終わりました。筋力測定も行いました。

大部屋で窓側の配置になったのは幸運でした。ただし、となりのおじさんが無呼吸症候群かっていうぐらい、いびきがすごいので耳栓を持ってきたのは、いい判断だったと思います。

 

入院2日目

 11時から13時半ぐらいに手術を行いました。全身麻酔なので、あっという間でした。

けど、意識が戻ってから足が

 

かなり痛かった

 

です。

 

結構、我慢強い方だと思っていたのですが本読む意識が持てないくらい痛かったです。

 

先生曰く、薬が聞くのに時間がかかるとのことでしたが、この日は一日中痛かったです。

 

そして、トイレに行きたいときは車椅子を使うのですが、看護師さんに手伝ってもらわないと車椅子に乗れない状態でした。

 

入院3日目

熱が37.8度ありました。まだ足も痛いのですがロキソニンと胸とももの付け根に管が付いた薬を適用。

 

昼には点滴の管を取り、少しずつ痛みも取れてきました。

夕方には松葉杖の練習しました。

歩けるって素晴らしいです。

 

所感

明日はもっと歩けるようになると思うので峠は越えたと思います。

あと、仕事に支障がないよう日程優先で4/30-5/7に入院したのですが、高額医療制度を適用外となりそうです。↓

 

www.moneypost.jp

 

なんで、月内で手術するよう調整しないといけないのか、事務的な都合優先な気がして理解に苦しみます。。。

 

とはいってももはや変えられないで受け入れるのみです。

入院される方は上記ご注意ください。